ラジオ公開録音 01.11.10
 昨夜から連なるメンバーで今日は新橋にある徳間ホールに向かうことになっています。
 今日は「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」の公開録音が行われるのです。
 …お察しの通り、全員が全員野川さくらファンです。私以外はもうフリークと呼んでしまって差し支えないでしょう(さぁ、突っ込め・笑)。

 私とDさん、Cさんは先に秋葉原に向かい、12月1日のイベントの整理券を入手することにしました。少し早く着いてしまったので、ファミレスで朝食を取りながら、話していました。
 ほぼ開店と同時にアニメイトへ向かい、整理券を確保、みんなして声優雑誌を購入、新橋へと向かいました。その道すがらAさんとすれちがい、お互いにビックリしながら、別れました。
 新橋の会場前にはもう知った顔がいっぱいです(苦笑)。この数ヶ月で、どれだけ知人・友人を増やし、それに比例して、自分がどれだけダメな生活をしていたかが窺われます。とはいえ、いい友人が増えた事実には感謝しています。

 整列の順番を決めたところで、一旦解散して、今度は軽い昼食をかねて喫茶店に向かいました。ここには弐夢さんを除く鍋メンバーで赴いたので、みんなまったりとしてしまいました。疲れのたまっていた方は、ここで仮眠をとりました。私以外は徹夜ですから、ムリもありません(あとで聴いたところによると弐夢さんも仮眠を取っていたそうです)。

 時間になったので、再び徳間ホールへと向かい、整理券を確保、整列となりました。会場内では舞台に向かって右側に、Cさんと静岡で知り合ったMさんと3人並びで座りました。物販コーナーでは1枚1200円の生写真(CD付き)が3種類販売されていたので、コレを購入しました。その際、ロビーで事務所社長に遭遇、なぜかみんなで話を聞くという姿がイベント会場では風物詩のように当たり前になってきました。

 公開録音イベント(正式タイトルはやたらと長かったのですが忘れました)が開始されました。内容そのものは伏せるにしても、ゲストに影山ヒロノブ、折笠奈緒美、サイキックラバーと立て続けに出演、歌も野川さくらが4曲(でしたよね?)、サイキックラバーが1曲と都合5曲聴くことができました。うち3曲はビデオクリップをフルサイズで上映と仲々楽しめるものになっていました。
 それから、これまでは見られなかったのですが、野川さくらがマイクに歯をぶつけるというアクシデントが大量に発生、かなりおっちょこちょいなイメージを残してくれました。
 いっぱいいっぱいになりながらもなんとか公開録音終了。はたしてどこまでが使用できるのかという疑問を感じながら会場を後にしました。

 終了後、20名強のメンバーでオフ会です。
 今回はオーソドックスな飲み屋での開催です。幹事はいつものようにCさん。どうもお世話様です。
 またしてもいつものように飲んだくれる私の姿がそこにはあります。もう、アルコール弱かったなんて言っても、誰も信じてはくれません。たしかに調子に乗って、ビールだろうとなんだろうと煽る私が悪いんですけどね。
 程よく飲んで、程よく酔って、2次会はなぜだかボーリングです(ホントはちゃんと理由があったんですけどね)。
 しかし、酔った状態でのボーリングでいいスコアが出るわけもなく、1ゲーム目はアンダー100という体たらく、2ゲーム目ではキッチリ戦闘モードにして、なんとか151を出すことができました。

 さすがにこれで終了、みなさんお疲れ様でした。となるはずだったのですが、名古屋から来ていたLさんにお付き合いして、6人で3次会、徹夜でカラオケに挑むこととなりました。
 これもかなり大変なことになっていたのですが(ロボット、ヒーローモノを、かっこよく、熱く歌い上げるTさん、女性ヴォーカルモノをキレイな裏声でバッチリ歌うLさんなど)、これも途中で轟沈、寝てしまいました。う〜ん、体力落ちてますね。

 結局、AM6:00まで歌い続けて解散となり、各自、重い身体を引きずって帰途につきました。