約束を守って秋葉原 01.10.11
 CDを買うためだけに行きました。仕事もそこそこにPM5:30には退社して、PM6:00過ぎには秋葉原入り(ダメ社員)。
 目的地ヤマギワの閉店時間はPM8:00なのでその前にアニメイトに寄ることにしましたが、特に目ぼしいものもなかったので、さっさと退店してヤマギワへ。
 ヤマギワでは、同日発売の別なCDイベントの告知もされていて、こちらは朝・昼という2回まわしで開催されるのですが1回目の整理券は配布完了していました。1回目の方になら参加してみようかと思っていたのですが、断念。なんだか氷上恭子の底力を見せ付けられた思いです。

 さて、今日の本来の目的はコレではなく「feel/ Go dream」なのでこの状況にビビりつつ商品を見てみても「整理券配布中」のポップもありません。これはやばいのか?と思ったのですが、在庫を見る限りとてもそうは思えなかったので、レジで聴いてみると「ありますよ」とのことだったので、無事に参加券ゲット。
 さて、整理番号はと申しますと「15」。

 この夏、日本中で累計200万本を売った、脅威のPS2用ゲームソフト「ファイナルファンタジー�]」。

 その主役とヒロインをつとめた声優さんが2人も参加して行われるイベントの整理券の配布状況がコレで大丈夫なのか、ティーダ&ユウナ?
 頭の中にそんな疑問が渦巻いてしまいました。先日の那須めぐみの二の舞を踏まないことをただ祈るばかりです。

追記:10月15日、プレイオンラインにこんな告知がアップされました。いよいよヤバイのでしょうか?

追記2:上記情報、消えました。その名残です。