意見の聴取 01.03.06
 という名目で吉塚にある警察棟に向かいました。90日以上の免許の停止、または取り消しの際に行われる通過儀礼です。別に何か事態が変わるわけでもなく、本日から90日の免停です。免許を取り上げられたので、身分の証明がちょっと難しくなりました。
 ちょっと、知っている方は分かると思うのですが、このときに「講習」について説明がありました。これを受けると免停期間が半分になるというありがたいものなのですが、掛かるんです。講習の費用が。27600円も…。

 会社に戻ってからは打ち合わせ2連チャンでした。明日が本番の会議ということもあって、PM10:00に退社して、すぐに寝ることにしました。