写真のサイズ
 昨日と同じ写真です。
どちらも、400×300ピクセルに、サイズ変更したものです。

ところが、大きく違う所が有ります。
昨日の写真は、 114386 バイト
今日の写真は、  64364 バイト。
ある方の所の、画像掲示板で「サイズオーバー」のエラーになったため、60%に縮小してみました。ところが写真があまりにも小さいので、もう一度 小さい写真を、サイズ変更して、もとの物と同じぐらいにしてみたところ、バイトが、うんと小さくて、サイズは同じという写真が出来たのです。
ピクセルは、サイズ(見た目の大きさ?)。
バイトは、粒子の数。だと思っているんだけど・・・。
同じように見えても、少し粗くなったということかな?
よく解らないけど、おもしろい!!!
今頃気づくなんて・・・。