嵐山 と キティーちゃん
久し振りに  嵐山を歩いた。
最近の事は、ほとんど知らなかった。
先ず、「渡月橋」を見て、がっかり。
どうして、あんな色に・・・。
「美空ひばり 記念館」も、出来たということは知っていたけれど、中之島の方に有るとばかり思っていたら、嵐電の駅に近い所だったので、びっくりした。
そう言えば、五木ひろしさん の、「五木茶屋」や、ビートたけしさん の、「カレー屋さん」なども、何時の間にか無くなったらしい。
「コロッケ」や「桜もち」「湯どうふ」のお店が、何軒もあるのも、驚きだけど、本物と、そうでないのが、入り混じっているのが、面白かった。
そんな中、「キティーちゃんの専門店」で、『丹後ちりめん の 着物に、西陣織 の 帯』 という、キティーちゃんには、思わず笑ってしまった。
人力車が、ある事も、アルバイトとしては、人気があることも知っていたけれど、その数の多いこと。
いかにも、観光地「あらしやま」だった。