ほたるより、星の方が、明るかった?
 昨夜は、今年 二度目のほたるを見に行ってきました。まだ少し、明るい時間に着いたので、夕焼け空に、星が2つ見えるのを写してみる事にしました。
想像以上に大変で、露出を思いっきり絞って、望遠を最大にして、ファインダーを覗くと、ぼんやりとした明かりが見えるだけです。普通にカメラを構えて写したのでは、どうしても 「ブレ」てしまいます。
それはそれで、光の線が二本同じように動いている様は、面白いのですが、どうしても、星がちゃんと、点として写って欲しいと、地面に腹ばいになり、肘をついて・・・。
今日の写真は、「ブレた 星」を、少し「修正したもの」。トップは「うまく写せた方?の星」です。