窓から見える、野生の藤
 今日は、デジカメを、もう少し深く知りたいと、いろいろ試してみる事にしました。
昔のカメラにしか興味がなかったもので、いわゆる「バカちょん」と呼ばれるカメラも、ほとんど使わなかったため、<シャッターを軽く一度押してピントを合わせ、シャッターを押し込むと、撮影出来る>というのに、慣れるまで、写したつもりが、写っていなかったり、ひどい時は、「ボタン」を間違えて、電源を切ってしまったり・・・。

 今でも、理想のカメラは、「二眼レフカメラ」だと思っています。
「シャッタースピード」と「露出」を自分で調節して、一味違った「写真」を、自分の目で確かめながら撮れるからです。
そんな事を言っても、実は、たった一度、友達のカメラで、「富士山」を写した時の感激が、忘れられないだけ・・・。
 「デジカメ」でも、ある程度「露出」の調節が出来るし、「シャッタースピード」は、勝手に合わせてくれるので、慣れれば、少しは自由が利くみたい。
何しろ、フィルムや現像の、手間や、お金が掛からないので、時間だけは、たっぷり有る、今の私にとっては、最高の「パートナー」かな?