夕方の5時半に出発して。。。
 明石海峡大橋を渡って、垂水の直ぐ近くにある、回転寿司で夕食を。ということになって。。。勿論私は結果だけを聞かされて、何の心の準備もないまま、夫が運転するステップワゴンに乗り込んで、イザ、出発。で、帰宅したのが、午後9時前。夫に先にお風呂へ入って貰って、続いて私。メールの返事を書いて、落ち着いたらもう、こんな時間。。。

 午後は寒気がして、少しのつもりで横になっていて、気が付いたらもう夕方5時近く。慌てて洗濯物を取り込んで、布団を敷いて、下げて来た仏さんの湯呑みとお茶碗を洗って。。。ちょっと半分寝とぼけ状態だったけど、お寿司だから、好きなのをセレクトして、食べました、食べました!

 デザートにパンナコッタと十勝メロンを頂いて。。。満足して帰って来ましたが、我が家はどうしていつもこう突然に外出が決るんだろう、しかも私抜きで話が決ってしまう。出かけるならせめて土曜日にして欲しい。。。って、今度日曜日の夜なんてことになったら私だけパスかな?夕食の準備をしなくて済むなら、どこへなりと出かけてくださいな。