福原愛ちゃんが。。。
 アテネオリンピック出場権を獲得した!と、先程、NHKのラジオのNEWSで伝えていたので、何故か寝床に居た私たち夫婦は思わず「ワ〜イ☆」の合唱。

 イラクのことを思うと、こういうことが本当に嬉しく思える。愛ちゃんは最年少のオリンピック選手ということもある。15歳で、既に11年も続けて来られたということにも驚いてしまう。。。

 唯一続けていたスポーツといえば、中学時代入っていた卓球クラブ。クラブ活動だから仕方が無いみたいな事情もあって続けていたけれど。。。私が卓球を選んだ理由は、ただ一つ、屋内スポーツだったから。ということ。。。何だか情けない田舎の学校だったから、体育館も無くて。練習は小学校の講堂だった。。。

 後輩だなんて、おこがましくていえないけれど、卓球で、オリンピック出場だなんて、これはホント凄いことですよ!

 愛ちゃん、頑張って!