澄み渡った青い空。。。
 イラクのことが余りにも残念で、昨夜は何もする気が起こらなくて。。。レスを溜めたままだけど、結局電源を落としてしまった。

 今日は母を眼科へ連れて行くことになっているので、レスもままならないかも知れませんが、出来るところまで。

 「おまえたちのうちの3人を拘束したことを伝える。。。」などとあるのは、やはり、日本そのものが敵とみなされているわけで、ボランティアであろうが何であろうが、相手には関係が無いみたいで。

 陸上自衛隊の宿営地にも砲弾が。。。とあるし、日本もイラクの人たちにすれば敵でしかないのだから。。。

 あくまでも復興支援の為の自衛隊派遣だけれど、アメリカ軍がイラクの民間人を襲ったことが、尾を引いているみたいで、それで民間人が襲われた。。。とも。

 政府は自衛隊の撤退は行わないと決めたのだとか。3人は一体どうなるんだろう。