危険なドア。。。
 先日、小学校に入学を前にした男の子がドアに頭を挟まれて亡くなるなどという痛ましい事故が起きてしまった。。。

 ここ4年には39件もの事故があったのだという。どうして、こんなことが起きてしまったのだろう。。。

 そんな危険なものがどうして改革されること無しに置き去りにされてしまったのだろう。

 何かあってからでは遅いのに、対応がいつも後手に回ってしまうのはどうしてなんだろう。。。全国にはこうした回転ドアがいくつも使われていると思うけれど、安全基準さえも無かったというずさんさ。

 こんなところで幼い命を落とすことになるだなんて。。。確か大阪から単身赴任のお父さんに会いに行っての事故だったと思うけれど。。。

 確か、校門で扉に挟まれて圧死などという事件もありましたよねえ。あれもどうかと思った事件だったけど。。。予防策は早急に立てて欲しいもの。