電気が。。。四国で落雷?
 午後3時半頃のことでした。いきなりの停電!と思ったら物凄い雷の音。建物の中に居たので雨脚のことはわかりませんでしたが、相当の雨だったみたいで。特別養護老人ホームから、手伝いに来てくださった栄養士さんの背中がびしょぬれになっていました。。。

 淡路島の殆どの電力は四国から頂いているものなので、四国で大きな落雷があると、直ぐに影響がある淡路島。明石海峡に大橋が架かって、やっと一部の電力は本土から供給出来る様にはなりましたが。。。

 寒気団がやって来たとか。お陰で今の時間、空気がしんしんと冷え込んでいます。かなりな冷え込みになりましたよ。どうぞ皆様も風邪にはくれぐれもご用心なさってください。。。

 この雨で、また、我が家の玉葱の定植作業は延び延びに。。。お天気相手の農作業は本当に思う様に行きません。。。