パトカーが後ろで。。。
 お弁当の配達をしていると、ときには駐車違反ぎりぎりのところで車を離れなければいけないことがあったりする。今日も、県道沿いに停めていつもの様にお宅へ伺って、お弁当を置いてお金を頂いて車へ戻ったら、何と、対向する形でトラックが停まって、道を譲ろうとしている。。。私が停めた車のその後ろには、何と、黒と白のツートンカラーの車が。。。私は急いで運転席へと戻ったけれど、シートベルトが思う様に動いてくれない。。。慌てて、慌てて。。。どうやら、その様子が後ろから見て取れたみたいで、私を先に進めることは諦めて、追い越して行ってしまったけれど、追い越し際に、大きなマイクを使って、「半ドアですよ」だって。。。ま、そんなことぐらいで済んだから良かったけれど。確かに、たった一台の車のせいで渋滞を引き起こしたりするので、大抵気をつけて車を停めているつもりなのに、対向車が大きいトラックでは、とてもスムーズには行かずに渋滞の元になってしまったのだから、一体何という言葉で叱られるかとこちらはヒヤヒヤものでした。。。皆さんも、道端に車を停めて、戻った途端、後ろにパトカーが停まっていたりしたら、どうなさいますか?慌てたりしませんか?シートベルトに慌てふためいて、結局キチンとセット出来るまでに、かなりの時間を要してしまいました。。。配達専用に使っている車がまだ、軽四だったから良かったけれど。こんなときって、優先的に、通行の妨げにならない程度に停めても宜しい。みたいな許可って無いものなんでしょうか?好きで停めてるわけじゃないのにな。。。って、迷惑停車は本当に、皆さんに迷惑を掛けてしまうことはわかっているのですが。。。
でも、パトカーを好きな人なんて居ませんよね。マイッタ、マイッタ。。。

 さて、今からコーラスの練習に。町役場の駐車場に停めて、練習会場の中央公民館まで歩きます。幸い、雨は上がったみたいですが。。。

 練習は午後10時まで、終わって帰って来ても、皆さんの書き込みを読むだけに終わってしまいそうです。情け無い管理人で、本当に申し訳ありません。。。