いよいよ、今日で。。。
 10月もお終い。。。しかも金曜日。なので、土曜、日曜に続いて、3日は文化の日で祝日。。。11月はいきなり3連休で始まってしまう。しかも、3日は三原町文化芸能祭があって、気を抜くことは出来ない。

 昨日は、結局、父の薬のことで行き違いになってしまって、そのまま仕事に。で、とうとう日頃の疲れが出たのか、仕事から帰ってから、とうとうパソコンを立ち上げる気にもなれなくて、夕食後、お風呂から上がってそのまま休んでしまった。なのに少しも疲れが取れていなくて、頭の中であれやこれやと考えていたら、眠った気が全然しなくて。で、今日は仕事に行く直前まで横になっていて。。。だから、今日は日記も更新出来ずに、今やっとPCを立ち上げたところ。来ていたメールにお返事を書いて、やっとこのサイトへ辿り着き、昨日から今朝に書けて立ち上げられなかった言い訳を、書いている次第。。。

 初めて訪れてカキコしてくださった人もいらっしゃるのに、レスが出来なくて、本当に申し訳ありません。

 頭の中であれやこれやと考えていたら結局眠った気はしなくて、今日の仕事は本当にきつかった。。。昨日、一昨日はウサギりんごにしたけれど、今日は普通に皮を剥いたけれど、固いりんごで、結構時間が掛かってしまった。そんなことでも、疲れが出てしまうというのかな?左手の親指をかばおうとするので、思う様に、テキパキと作業が出来なくて、そのことでも何だか凄く落ち込んでしまって。。。おまけに先程、布団を敷いていて左手を痛めてしまって。何とかタイピングには支障が無いみたいなので、大したことはないのかな?

 親指って物を掴んだり、挟んだり、持ったりするのにはとても重要な指なのよね。なのに。。。いつになったら絆創膏がはがせるんだろう。身が出てしまっている部分があるので、まだ、物が当ったら痛いし、皮も上手くくっついているかどうかわからないし、怖くてまだそのままになっているんだけど。。。かばうから、尚更他の指とか腕までおかしくなりそうで。こんなことも疲れの原因になっているのかな?頭痛がひどくて、今日の仕事は本当にきついものがあった。

 夫が今、お風呂から上がって来たところなので、続いて入って、それから、昨日出来なかったレスを少しでも、と考えていますが、思う様に出来ないかも知れません。折角来てくださったのに、本当に申し訳ありません。頼り無い管理人ですね。