あまりの汗に。。。
 寝室は北に向いた窓が一つ。。。昼間の熱気が全部こもってしまうせいか、暑いのなんのって。。。あまりの汗に思わず起き出してしまいました。。。

 昨夜、姪の旦那様と、姪の娘のお誕生日会を兼ねて、外での食事となりました。と言っても、レストランとかではなくて、家族で楽しめる気さくなお店で。

 で、義母が頼んだのは天丼!こんなのが食べられる様になったんだ。って凄く嬉しく思いました。コレといった食事制限は無いとのことで、何よりでした。。。食べたいものが美味しく食べられる。こ〜んな嬉しいことはありませんよね。

 2月生まれの姪と、9月生まれの旦那さんが同級生ということは。。。姪の旦那さんは、28歳になったんだ!おめでとう♪

 これからは、我が家の田圃のことは主になってしてくださるのだそうで、トラクターも使いこなせるし、頼もしい限り。若い子は覚えるのが速いというか、やはり、トラクターなどの機械を動かすのは好きみたいだね。手で野菜の苗を植えたりする作業などよりは。。。夫は仕事一筋(?)ま、定年までは頑張って貰わないと。。。