今日も暑くなるのかな?
 昨夜は遅くなってしまったので、今日は随分遅くのお目覚めになってしまった。この時点で、メールをまだ2通しか打っていないのに、もうこんな時間。。。動いているのは、洗濯機と、エアコンと。。。そろそろテレビのNHKでもつけようかな?天気のことも気になるし。って、雨の心配は無さそうだけど。

 今日はお弁当の数が多い金曜日。だから、出勤は午後1時。家をせめて12時過ぎには出ていたい。早く片付けて配達には余裕を持って出たいから。でも、最近。。。仕事に少しだけ慣れて来たかな?もう3年目なんだから、いつまでも新人さんというわけには行かないけれど。

 実家がある地区で、お弁当が2つ増えたこと、これもとても励みになる。買い物に行き易い地区だと、自分で好きなものを買って食べるということが出来ても、買い物には不便な所にお住まいの方もいらっしゃる。300円のお弁当に栄養士さんが考えた献立のが詰まっているのだから、案外これは安いかも知れない。お惣菜が3品と、果物、お漬物、勿論ご飯。。。確かに好き嫌いがある方には、つらいものがあるけれど。召し上がってみて欲しいな。