朝から雨に。。。
 こうなると、一気に秋かな?と。流石に蝉の声はしませんね。集く虫の音って感じですね。

 昨日、印刷会社で知り合った子が、結婚してそろそろ一ヶ月で1年になるのでと、メールを送ったら、何と!妊娠8ヶ月だという知らせ。。。まぁ、何という素晴らしい結果が。夏場は暑くて大変だったでしょう。と言ったら、冷夏だからそうでも無かったよ。って。彼女は女の子同士の双子さん。お友達は妹の方なんだけど。同姓の双子っていいな。とずっと憧れていたけれど、本当に仲が良くて羨ましい。。。さて、彼女がいつ母親(確かに既に母親なのですが)になるのかまでは聞かなかったけれど、暑い時を頑張って来たのだから、大丈夫かな?と。。。彼女の母親はもう既に他界されてしまったので、女性の援軍は、彼女のお姉さんと、兄嫁さんだけになってしまう。。。妊娠、出産の経験が無い私には実は何をして差し上げるのが一番良いのかさえもわからない、自称影の母親なんだけど、ずうっとご無沙汰で、既に妊娠8ヶ月を迎えておられたと言うのにね。おめでたいことが4日も続いている。。。やはり、新しい命の誕生というのは、ワクワクしてしまう。どうぞお健やかに、とお祈りしたい。おめでとう♪

 さて。。。
 障害調査のお知らせということで、9月1日から3日までの間、午後7時から午後9時間での間の30分間サービスが一時停止されるとのことで、皆さんにもご迷惑が掛かると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。。。