雨が降っているけれど。。。
 今朝からニイニイゼミの声はしていますね。どうなんでしょう、これからお天気は回復に向かうのでしょうかね。栄養士さんたちが沼島へ渡る、今日は水曜日ですから、お天気は穏やかであって欲しい。しかも、先週に引き続き灘地区を私の運転で配達することになってしまった。。。

 灘の配達は、確かに助手席に居るよりも、ハンドルを握っていた方が酔いの心配は要らないけれど。。。早く配達に出ないと帰りが遅くなってしまう。

 今日も頑張らなきゃね。

 そうそう、月曜日、実家がある地区を回って、とあるスーパーの前を通りかかったら、何と駐車場に父の車を発見して、と思ったら、父が何か袋を提げて出て来た。元気な父の姿に嬉しかったけれど、たまたま一緒だった、施設の方の栄養士さんのお父様は亡くなられたとかで。。。しかも70歳を待たずにだと仰る。82歳の父が車を運転出来ることだけでも感謝しなければと思う。考えたら、ここの義父もそうだったんだ。。。亡くなって丁度10年になる。実はそのときに私の両親と姪の間では、養子のことが話題になっていたらしい。結局私には子供は出来なかったけれど。。。そのことを聞いたときは、なんちゅう親や。と思ったけれど。。。大正生まれの私の両親にしてみたら、婚家への遠慮があったのだろうか。。。?であれば、情け無い私は娘だったということになるのだろうか?