今朝も。。。
 放射冷却のせいかな?フロントガラスが真っ白に。。。この季節、そろそろ梅雨が明けて、そしたら、暑中見舞いの葉書だってださなきゃ。。。やはり、郵政公社になっても、かもめ〜るなのかなぁ。。。。くじ付きのが出る様になって、昨年の残りを。ってわけに行かなくなってしまった。
くじが付いていない頃だと、他の人と違ったのが欲しくて、それで、わざわざ、年度をずらして送るなんてことが出来たのに。
 
 くじは、楽しみだけど、当るか当らないかって、当らないことの方が多いから、今年は、淡路島をアピール出来る、絵入り官製はがきを買い求めた。一日に何枚書けるかわからないけれど、8月8日までには何とか書き上げて。。。って、きっと残暑になっちゃうんだろうな。

 ここのところ、梅雨明けがはっきりしないまま、立秋を迎えてしまうことが多い。で、結局残暑お見舞い申しあげます。。。になってしまう。

 さて、はて、今年の夏は、蝉たちが元気で鳴く、あの声を聞いただけで暑そうに。ということになるのだろうか。。。確かに涼しいのは人間たちには有り難いのだけど。。。