やはり、今年は冷夏。。。?
 蒸し暑いのも困るけれど、今夜のこのヒンヤリは、一体どうしたんだろう。。。何だか不気味。。。

 まだ、クマゼミの鳴き声を聞かないのに、田圃の上を赤とんぼが飛び交っている。まるで、秋の風情。。。梅雨がまだ明けていないのにこの有様。。。一体地球はどうなってしまったんだろう。。。?

 今朝、観た稲は、何だかよれてしまって、まるで、枯れる寸前といった感じだった。熱帯性の植物である稲のために、今日のこのヒンヤリ感は、不気味にさえ思える。。。凌ぎ易いのは、稲には実は大敵でさえあるのに。。。

 さて、お風呂タイムの後、レスをさせて頂きたいと思います。皆様、湯冷めなどなさいません様に。。。って、湯冷めって夏の季語じゃないよね。確か。。。