台風。。。
 出勤時間には、さほど感じなかった風なのに、どういうわけか、お弁当の配達を手伝ってくださる、特別養護老人ホームの栄養士さんが、こちらへ向かう途中の凄い風に驚いたと、開口一番、「怖かった〜!!」と仰っておられたのですが、外へ出てみて本当に驚きました。

 厨房では、大きな換気扇が回っているので、外の音というのは、まるでわからなくて、そんなにひどい風になっているとは誰も気が付かなかったのに、今、この時間になって、益々ひどく感じる淡路島。

 だいぶ東へと向きを変えたらしい。。。
まっすぐ北へ、北へ向かうなんて無理だったのかな?

 山陰沖などを進まれると、此方にも風の影響が出るかも知れない。植えたてほやほやの早苗は大丈夫なのかな?

 皆様の所にも、大した影響がありません様にとお祈りします。この時点で、家が全壊という悲惨な目に遭ってしまった人のことも、テレビで報じられていました。明日には、熱帯低気圧に変わるらしいけれど、
これ以上、被害が拡大しません様に。