アマガエルが二つ。。。
 今朝、洗濯をしようと思って外へ出たら、何と洗濯機の蓋の上にカエルが二つ。
綺麗な黄緑色のと、何かまるで除草剤を掛けた様な色のと。。。

 私が使っている洗濯機は二層式なので、蓋さえしておけば中へ飛び込むなんてことは無いだろうけれど、洗濯が終わって脱水層へ放り込むときに、さて、どうやったらカエルたちを安全な場所へ移動させることが出来るのか悩んでしまう。。。

 蓋をしたまま、ツンツンてつついたらどこかへ飛び降りてくれるのかな?洗濯機以外のものは置いてないので、降りるしかないんだけど、脚を怪我したりしないのかな?猫ならこんな高さは平気なんだろうけれど。。。さぁ、困った!どうしよう。。。

 てなことを言ってても前に進まないので降りて貰うしかないのかな?洗濯機の上にいるのは構わないんだけど、水の中へ落ちたりしたら可哀想だし。。。今から脱水したいしな。

 さて、一夜明けて快晴の空が臨めると期待していたのに、少し曇って来たみたい。
やはり、少し雨も残ってしまったのかな?

 皆さんの所では大した被害は無かったでしょうか。雨の量たるや、物凄かったみたいですので、地震があった所にお住まいの皆さんには、引き続き気をつけて頂きたいです。。。

 お陰様でこちらの方は被害もありませんでしたので、他事ながらご安心ください。