雨の土曜日に。。。
 台風4号は豊後水道を北上中だとか、で今愛媛県宇和島市に上陸したらしい。

 まだ、これから、東へ振ったりするのだろうか。。。今の所風は穏やかみたいで、どちらかと言えば東よりの風っぽいかな?
案外、長袖のパジャマを脱いでタンクトップのままで居ると肩がヒンヤリして来る。

 さて、今日は大掃除。。。しかも特別養護老人ホームの。。。この分では外からの掃除はとても無理なので、中だけを集中的にということになるのだろうな。警報が出たりしたら、もしかしたら、ボランティアさんには、ご遠慮願うのだろう。。。

 雨の日の出勤、久々になる。出掛ける時間だと。。。アッそうだ!学校も休みなんだ。じゃ、送って行く車っていないんだ。
ラッキー!!

 全国的に、今の時点で浸水被害を報じているところが多いけれど、被害の拡大が無い様にと願いたいところである。

 九州の皆さん、大変だったと思いますがこれ以上の被害が出ません様に。。。