東の窓を。。。
 台所に立つと、蒸し暑くてたまらなかったので、東の窓を網戸にしておいた。で、そのまま寝たのがいけなかったのかな?何やら、怪しい。。。鼻は詰まる、声も何だかおかしい???まさか。まさかね。。。
 
 でも、車のフロントガラスは真っ白だった。。。ああいうのを見ると、冷え込んだんだ!って。半袖のTシャツとか、夏用のパジャマにはまだ早いかなって思って、相変わらず冬のパジャマのままなんだけど、勿論布団は跳ね除けていたみたい。。。

 昼間半袖になるまでは、長袖のメンズ仕立てのカッターシャツを着る私は、勿論お袖をたくし上げて着ることになる。

 本当に不思議だけれど、肘が見えるのと見えないのとでは寒さを感じる度合いが違っていたりする。肩なんだでもそう。タンクトップのままで平気なんてのはよっぽど暑いとき。で、クーラーがかかるとたちまち冷えてしまう。。。暑いのに冷える。これって、不思議。

 因みに、布団で横たわっているときの私のお尻などは、氷の様に冷たいそうな。。。もしかして私は猿でなくて蛇なのかな?