何かどんよりと。。。
 思いっきり曇っているけれど、こんなので、回復の兆しというのだろうか。。。?

 さて、私はというと、もう一つすっきりしないけれど、仕方が無くて起き出した。主人は相変わらず高いびき。

 いびきって、どうしてこんなにもウルサイのだろう。。。本人は平気なのだから、これが不思議でたまらない。。。

 さて、姪が焼いてくれたパンを切ることにしようか。。。普通の包丁しか無いから隣のコンロで、刃を温めつつ。。。でも上手く切れないし、パン粉が飛び散って後が大変。。。本当はカットしてくれたら一番有り難いのにな。

 叔父さんの奥さんだから、やはり私は叔母さんということになるのだけど、その娘から言うと私はやはり、葉書のはに濁点とさくらのさの間にあさひのあが入るのだろうか。。。?そんなの殺生だよ。。。お母さんにだってなれなかったのに。。。せめてあさひのあだけは入れんといてえな。

 本当にこれから晴れて来るのだろうか。
 何だか怪しい雲行きなんだけど。。。
 お弁当の配達のときだけは雨が落ちて来ないで欲しい。お・ね・が・い。。。