主人がJAの「ふぁ〜みん」に嵌り 一週間に2回程野菜を買って来る
安くて新鮮 とても美味しい

でも

量を考えて欲しい( *´艸`)
大きな白菜を一株
これを連続で・・・

夫婦+ワンちゃん 
浅漬け 鍋 煮物・・・・・
減らない

今朝は流石に
>白菜は要らないから
・・とお断りした

10時過ぎに帰って来た

>農家のおばちゃんが軽トラから降ろしてる所を買って来た

小さな筍だった
それも 一本

皮を剥いたら
メチャ 小さかった!(◎_◎;)

でも筍の匂いがプンプンと・・・・
さっそく重曹でゆがいた(米糠が手に入らず)

柔らかくて えぐみもなく 
薄く切って食べてたら 美味しかった(*´ー`*)
サラダにしても美味しいと・・・

今日はワカメと煮付けた
小さいと思ったが 丁度良い量だった
柔らかくて とても美味しかった
満足満足

編集 はる : yumaちゃん 柔らかくて美味しかったでぇー♪( ´▽`) そう重曹でもOKやわぁ(´∀`*)
編集 yuma : 筍の季節やね~掘りたては美味しいね。重曹でゆがいてもええんや。知らんかった~