新たな気分で
先日送別会をした人に替わって
今日から新しいスタッフを迎えることになりました。

あいにく今日は、彼女のプリセプターが休みのため私に付くことに。
私が今の職場に臨時で働きだしたとき
彼女とは半年くらい一緒に仕事をしたことがあるので
お互いに初めてではなく彼女も少しホッとした様子。
でも、今の部署は他の部署と違って特殊な業務が多いため、
彼女もとまどっていたと思います。
一日目なので仕事の流れだけ見てもらえればいいのですが
今までとは業務が違うため、少しでも覚えなくてはと彼女も必死。
他のスタッフも、移動当時の自分を思い出して
「始めの1ヶ月は、こんなところ来るんじゃなかったと思うけど
いつの間にか慣れるから」
と、元気づけていました。

今月いっぱいは彼女が見習いとしてシフトに入らないため
しばらくは仕事が忙しくなります。
プリセプターは、指導と自分の業務に必死で周りが見えなくなるので
みんなで助けながら、ミスが無いようにしたいものです。