季節外れの朝顔
霜が降りる時期、花が終わった庭に5㎝程の朝顔があったので、鉢へ移し家の中へ入れた。
私の部屋は猫ちゃんが駆け回るので 隣の部屋 息子の部屋の窓辺へ置いた。
昨日の朝・・
水を上げなきゃと部屋へ入ると、何と~朝顔の花が咲いてました。
何年か前にも同じような事があったなぁ~~と・・・思い出しながら
季節は関係なく 暖かい場所で咲いた花を眺め、 頑張れって・・・
因みにて前に小さな葉っぱ・・・コスモスの芽  これも、咲くだろうか?



クリックで拡大します?
IMG_20211114_075615.jpg

編集 飛鳥 : そのまま置いておくと霜でダメになるし、こんな寒くても芽が出てるのを見たらほっとけなくて~気持ち、お花にも通じたようで嬉しいですね。其方へも書いてきましたが思い出させてくれたシャカシャカ有難う(笑)
編集 yuma : 葉っぱが普通の朝顔と違うような。何て種類でしょうね。でも夏の花が咲くって、しかも北海道で。「ど根性朝顔」認定ですね。