ワクチン接種
かかりつけ医院では予約が取れず
大規模集団接種会場(釧路市観光国際交流センター)にて
20日ワクチン接種でした。
15時予約でしたが状況が分からない為、少し早いでしたが
14時半に着きました。
大勢のスタッフが出迎え、手際よく空いてる問診席へ
接種会場は3ブロックに分かれ、1ブロック80名ほど
私は案内されたときは残り一列少々
列ごとに係の方と看護師さんがいて、10分も待たずに
終ったが15分異常が起きないか待ち、無ければ終り・・・
接種は早かったですが6時間後から注射の跡が痛くなり
翌日は腕を上げると痛く・・・
倦怠感と眠気がして、午前、午後 何度かうたたね
熱は出ませんでしたが疲れて皆様のお部屋へも伺わずにいましたが
今日は大分元気になりました・・・以上です(笑)