ワールドコム、週明けに破産法申請か 米史上最大の倒産
ドラゴソボール

自称「多重人格」のネットアイドルを逮捕
2001年12月にも捕まったよね、この人。

ネット上に「泥棒サイト」登場

セガ,感情を音声で識別するCGソフト開発

手軽に楽しめる潜水艦ラジコン ニッコー「サブマリーン-168」

セリエA「鎖国」外国人選手移籍は1人限定

叫び声? ヨーデルの練習で警察が出動
ドイツではこのほどアーヘンでも、森で大声を上げていた男性(25)の声に恐怖心を抱いた住民が、警察に通報する騒ぎが起こっている。男性はストレス発散のためだったと説明していた。

日本のカニ、ロブスター脅かす?

今どきの子供、夏休みに海はイヤ?
海が好きでない理由として「クラゲが怖い」「海が汚い」「海水がしょっぱい」などを挙げている。

職安で婦女暴行相手を“募集”

13歳少年、ポルノ雑誌欲しさに暴走

15年前行方不明になった息子をDNAでみつけた

世界のインターネットの繋ぎ方〜中国・東南アジア編

接続会員全員にウイルスメール 東京のCATV会社

夏のタケノコ 次々顔見せ 洛西竹林公園

特定遺伝子増やしネズミの脳巨大化 米グループ

米海軍の新低周波ソナーで危惧される海洋生物への影響
環境保護活動家たちが懸念する理由の1つに、2000年3月に海軍がバハマ諸島の海底渓谷で行なった潜水艦探知演習がある。海軍はこのとき、強力な中周波ソナーを使用した。
 すると、数時間のうちに確認されただけでも16頭のクジラと2頭のイルカが、アバコ島、グランド・バハマ島、エルーセラ島北部の海岸に打ち上げられ、うち8頭のクジラが死んだ。科学者たちは脳と耳の骨周辺に出血を認めたが、これは大音量にさらされたときの損傷と一致する。

蜃気楼で空中に建造物に浮かぶ