コカーコーラがバニラ香りを添加した「バニラコーラ」を秘密裏に開発し、数カ月内に販売する予定
宇宙空間に50mの巨大物体

無人宇宙船「神舟3号」帰還 中国的宇宙科学力証明

EverQuestは息子を自殺に追い込んだ――母親がSony Online Entertainment提訴を検討
ご利用は計画的にね♪
なんで拳銃自殺しちゃったのなかあ。

肝試し高校生が遺体発見−千葉

ついでだからこれ
廃墟explorer

ネット上で「千と千尋」の海賊版“増殖”
また逮捕者が出るかもしれないね。

県警少年課に“あくびだるま”が飾られる

目指せ、砂金掘り世界一 北海道で今夏に競技会
砂金掘りで一獲千金の夢を追う人たちが世界から集まり、金を見つける技術を競う「世界砂金掘り大会」が今夏、北海道浜頓別町のクッチャロ湖畔で開かれる。同町の担当者は「老若男女問わず楽しめ、海外からの参加者とも交流できる」と、一般からの参加を呼び掛けている。

R・エメリッヒ監督、お待たせの次回作はまたもやvsエイリアン

みずほ銀行 「口座番号など流出の可能性」指摘

米国でも“エイプリールフール祭り”

ビル・ゲイツ、エイプリルフールにだまされる

あなたの街で「シベ超祭り」を!

PCユーザーの半数がMacに移行したい? - BusinessWeekの投票で
BusinessWeek Onlineは,この統計結果にはMacとPCの両方を持っている人,もしくはMacの人たちの組織票が入っていると説明する。どちらにしても,同誌ではこれだけは明らかだとしている。MacはPCよりも強力な忠誠心を生み出す,と。
 投票した半数以上が,新しいMacとしてフラットパネルiMacを考えたという。5分の1がPower Mac G4を,13.5%がPowerBook G4を考えたという。BusinessWeekの投票でiBookの購入を考えたのは6.5%だけだった。

人工筋肉の腕と、木製の足で注目を集めた
英Shadow Robot Companyインタビュー

ブラックバス生食し、寄生虫病「顎口虫」初の発症
刺身ねえ。おいしいのかなあ。

淡紫鮮やかオクラレルカ/大宜味村

フグの霊を弔う「第四十八回ふぐ供養祭」
全国の昨年度ふぐ消費量は、養殖フグの供給増で対前年度比で三割増。京都中央卸売市場でも約四百トンを扱った。組合によると府内の中毒事故死は約二十年間ゼロといい、出席者は「これもフグの霊のおかげ」と手を合わせていた。

たいやきくん 泳ぎ回る幸せな毎日 新曲で27年ぶり復活
新曲は一転、たいやきくんはカニとじゃんけんしたりフグの娘にキスされたりと、別人のような幸せな毎日。ユーロビートと民謡をミックスし、テンポもぐっと速くなった。