FBI,トロイの木馬を使った電子傍受ツール「Magic Lantern」を開発
大阪・梅田にヨドバシカメラが22日オープン〜駐車場に冠スポンサーなど新たな取り組みも
駐車場には各社の冠がつくスポンサード方式を採用。先頭に並んだ山本クンは2chスレでいまや話題のヒト。

『ドリームキャスト』がゲームソフト1本分の価格に
まだまだ新作ソフトが出ているよ。
新作ソフト発売スケジュール

戦乱の中の映画
戦火に包まれるアフガニスタンの首都カブールで、映画が5年ぶりに上映された。上映には大勢のシネマファンが殺到、かつて同国に侵攻した旧ソ連軍と戦ったムジャヒディン(イスラム聖戦士)の物語を堪能した。

早く女性も映画が見れるようになるといいね。
リンク変更になったら、ご容赦。

「ネット・バー」大量閉鎖 コンテンツ規制無視と中国
CNNは、ネットバーと訳しているけど、日本でいうインターネットカフェですね。
ポルノを含む危険なサイトをブロックしなかったための強制閉鎖措置ですが、国外のニュースサイトも「危険」に分類されるそうです。
「中国のインターネットカフェ総数9万4000のうち、1万7488軒が閉鎖され、2万8000軒以上がモニタリング用のソフトウェアをインストールする様に命令された」とは別記事からです。

FBI,「電話傍受しやすいように変更を」通信各社に要請

FBI,トロイの木馬を使った電子傍受ツール「Magic Lantern」を開発
FBIが「Magic Lantern」と呼ばれる,トロイの木馬を使った傍受ツールを開発している。このツールは特定の人物だけを狙えるため,Carnivoreよりも好ましいとする声もあるが,市民団体は監督なしで傍受が行われる可能性があると懸念を示している。

アメリカン航空機墜落はビーム兵器によるテロだった!
これはあくまで一説なんで、そのへんよろしくお願いします。

幽霊の顔がデスクトップに浮かび上がるホラーソフト「HIKARU」v0.4
きゃあああぁあ〜(^_^;)
どんな悲鳴なのかなあ♪

プラモデルの戦闘機でドッグファイト!

Microsoftの和解案はおとぎ話よりも奇なり
おとぎ話大好き人間は集合だ!!

Java、日本で勢力拡大
携帯用のプログラムは、制限が多いから、むずかしいね。

有人気球で高度記録に挑戦
大きさが高層ビルほどもある軟質プラスチック製気球は「QinetiQ 1」号。宇宙服を着てエベレストの4倍の高度記録を更新しようぜ。