12歳の少年囲碁棋士に合格、来春デビュー
朝のエレベータの片隅で、楽しそうにひそひそ話をする男女、噂になっても無理はない。
助手の先生とは、ちゆちゃんちの更新について話をしているだけなんだけどね。

うちの恐竜の下にはちゆサイトの他に「GOGO正日君」があります。
現在、有料化を考え中なんだとか。
有料化になったら、はずさないといけませんが、いろんな形があっていいと思います。
自分のサイトのコンテンツに、自信がないと有料化はできないことですね。
にらけらさん、これからも、がんばってくださいね。

ブルース・リーがCGで蘇る
韓国の映画プロデューサーが、いまは亡きカンフー映画のスターを蘇らせようとしている。コンピューター・グラフィックスを駆使して、ブルース・リーの新しい主演映画を作ろうというのだ。あの動きも声もそっくりに再現し、ハリウッドスターと共演させて世界的なヒットをねらうという。

「枯れないバラ」でクリスマスに彩り
CGで甦ったブルース・リーは、枯れない薔薇なんだろうか。
枯れない薔薇が、あたりまえになったのならば、人は、枯れる薔薇の方をより愛するのではないでしょうか。

ドコモが元日メール制限、送信受け付け8分の1に

いくら正規の規格でも…。横断歩道を勝手に作っちゃいけないよ

コーラン破った女性に有罪判決 富山地裁

大統領選の投票用紙「穴あけ器」、ネットで競売
2000年米大統領選で多数の疑問票が発生し、再集計論争の焦点となったフロリダ州パームビーチ郡が、投票に使われたパンチカード用穴あけ器をインターネット・オークションにかけた。世界中から入札があり、500台余りが売れた。

ラオックス ザ・コンの新たな挑戦
秋葉原の陳腐化は深刻な問題である。先週のWindows XPの深夜発売のニュースでも、秋葉原よりも有楽町の映像を採用していたTV、一般紙が目立った。過去にはこんなことはなかった。それを見ただけでも、秋葉原の勢いが衰えていることがわかる。
 「ザ・コンのリニューアルは、当社だけの問題ではない。秋葉原全体のリニューアルまでも視野に入れたものだ」
そして、さよならアキハバラデパート

ツキノワグマ、四国で7年ぶりに生息確認

星見てたら、ホシ(犯人)見つけた  

Windows XP Homeにパスワードなしの隠れた管理者ユーザー,悪用が容易なので設定が必要
XP Home Editionでは,「Administrator」のパスワードは,非常に付け忘れやすい。このユーザーは,[コントロールパネル]の[ユーザーアカウント]というツールで見えないほか,インストール時にもパスワードを指定する画面が出ない。Windows 9x/Me系列のOSでは存在しなかったアカウントなので,利用者がAdministratorアカウントの存在自体に気が付いていない場合も多い。

「Yahoo!BBに関するご意見を募集」の結果発表〜有効回答数680件〜

台湾:学校付近のネットカフェ営業を禁止
『中新網』香港15日付報道によると、台北市は14日、『インターネットカフェ条例』を公布、それによれば今後台北市のインターネットカフェ(ネットバー)は高校、小中学校から200メートル以上離れた場所でなければ営業できなくなり、また15歳未満の青少年は保護者同行が義務付けられることになった。

セガ,自動車運転シミュレータを従量制で貸し出し