マイケルはカツラ?と米誌報じる
宮崎駿監督が館主を務める「三鷹の森ジブリ美術館」の入場券が、インターネットのオークションで高額転売されていることが分かり、同館を所有する三鷹市は18日までにHPの運営会社に出品の削除を要請した。同館の完全予約制と宮崎映画に代表されるスタジオジブリの人気を逆手に取った“ダフ行為”。
とは共同通信社からの記事です。

マイケルはカツラ?と米誌報じる
マイケルの友人が「あの黒い髪の毛は、すべてかつら。顔の整形のことはみんな知っているけど、髪の毛のことはだれも知らないはず。トップシークレットなんだ」とコメントしている。最初の結婚相手だった故エルビス・プレスリーの娘、リサ・マリー・プレスリー(32)はこの事実を知っていたというが、マイケルが人前ではいつも用心しているのでごく限られた人物しか知らなかったという。少年と性行為を行ったなどと報道され始めた80年代中ごろから、ストレスなどで髪が抜けるようになったという。

インターネット床屋♪

アキバ初どころか世界初?! 蔵書7000冊の「同人文庫」がアキバに誕生!!
男性だけなんだってさ。
たぶん、行かないからいいけどね。

bleem死す

DSLのイーアクセス、NTT東西を独禁法違反で訴え

新聞折り込みチラシに脅威? ネットで地域限定版広告
オリコミーオ!
イタリア系かね きみは

トラ、クマ料理、一切禁止! カンボジア
カンボジアの首都プノンペンの市当局は17日までに、トラ、クマ、アリクイやカメなど希少動物の“料理”を提供しているレストランにこの種のメニューを今後廃止するよう命令、従わない場合、閉店の強硬措置に訴えると警告した。

龍馬慕い提灯行列

ハリー・ポッター全米公開でシロフクロウ大人気
同映画の人気は、同日公開された本国・英国で意外なところに波及。ハリー少年が連れているシロフクロウをクリスマスの贈り物に欲しがる子供が急増し、鳥類関係者が心配している。
 猛きん類を取り扱う店にはシロフクロウを求める子供からの電話が殺到しているが、「この鳥は特に賢くも、親しみやすくもない。フクロウが飼い主のもとに戻ってくるのは愛情からではなく、空腹から」と警告する店主もいる。