NY円急落、119円65〜75銭
熊井啓監督、黒澤脚本に挑む 「海は見ていた」

第14回東京国際映画祭
美術だけじゃなく、映画の秋でもある。
「地獄の黙示録・特別完全版」「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」入ってます。

外相「これはワナね」
政府は25日、杉浦正健外務副大臣を特使としてパキスタンに派遣した。当初は、外相を特使に充てることが検討されていたが、外相は野上義二外務次官らから説明を受けると、「これは小泉、福田のワナね。私は行かない」と言い放ち、自らのパキスタン行きを拒否した。結局、杉浦氏が派遣されたが、外相がなぜ「ワナ」と思ったのかは不明だ。

深夜のお好み焼き男
25日深夜、ずっと話し中のお好み焼き店があったため不審に思い、現場に急行。そこで、清涼飲料水を飲みダイヤルQ2をしていた入月容疑者をみつけ、現行犯で逮捕したという。

飲み物がラムネだと嬉しいな。

青森・三内丸山遺跡の復元住居焼く 放火容疑で男逮捕

「英国の3Gキャリア2社が倒産」の不吉な予測