ベートーベンの知られざる序曲、米国で初演奏へ
台風のせいで花火大会は中止。
増水したせいだね。
花火大会のスポンサーには、勿論、ご招待券が来るんだよ。

悪臭放つ「害虫ロボ」製品化へ・ゼネラルエンジニアリング
神奈川県内の計測・制御機器メーカーの技術者から応募があった「害虫ロボット」を商品化。部屋に放置しておくと勝手に動き回り、センサーで人を感知しプラスチック弾を発射したり、粘着物や悪臭を放つ。開発費用は約300万円。「従順なペットロボットに飽き足らない独り暮らしの若者などに需要があるのでは」と見ている。

映画「007」最新作のあらすじ漏洩

宝くじ5千万支払いを訴え 第一勧銀などに千葉の男性
これを読んだあなた、怖くなったでしょ。これからは、自分でチェックしてください(^_^;)

わがまま「山のSOS」 振り回される救助隊
「もしもし、私は今どこにいるのでしょう」―。県内の山岳の登山者から携帯電話による一一〇番通報が増えるのと同時に安易な通報も目立つようになってきた。「道に迷った」などと通報しておきながらその場を離れたり、複数の県警に救助ヘリコプターを要請したりと、そのたびに振り回される県警山岳遭難救助隊は頭を痛めている。

金融、IT特区を新設/沖縄振興新法 政府が原案

錬金術を操る微生物
『極限環境微生物』と呼ばれる有機体が、地下水などに溶けている金を固体の金に変換することがわかった。この微生物のはたらきを応用して、放っておけば失われてしまう金を回収できるかもしれないという。

ミダス王のお話は大好きなんだよ。

3Dアニメーションの講師は15歳の天才少年
ドノバン・キースくんは15歳。この若さで、同年齢の子どもたちに3Dアニメーションを教えたり、アニメーションツールを作成したり、大学教授を含む仲間のアニメーターたちにアドバイスしたりしている。ネット上で彼に質問をしたことのあるアニメーターは、「経験豊富で賢明な年上の人間だと思っていた」という。

英オーケストラ団員に耳栓使用の呼びかけ、聴力低下予防策で

ベートーベンの知られざる序曲、米国で初演奏へ
演奏されるのは、歌劇「マクベス」の序曲。雷と稲妻の中、三人の魔女が密談する場面で演奏される部分だという。