五島プラネタリウム、フルデジタル映像の“ガンダム劇場”に再生
Qしゃん、まだ読めないけどありがとうね。

ムーノーローカルあと1週間で終了

イラン映画はピスタチオ、カーペット、石油に次ぐイランを代表する輸出品になった

出生体重が重いほど高知能?…英医学誌に研究結果
英医学週刊誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルは11日付の最新号で、「生まれた時の体重が重いほど知能は高くなる」とする米国の研究結果を掲載した。

特別企画:韓国ブロードバンド事情

五島プラネ,フルデジタル映像の“ガンダム劇場”に再生
惜しまれつつ今年3月に閉館となった五島プラネタリウム。なんと,その施設は今度,ガンダム劇場「E-Field」として生まれ変わることになった。“星好きの聖地”から,“ガンダムファンの聖地”に!?

【夏休み特別企画第2弾】お金をかけずにゲーム三昧!!

ウミガメの太平洋横断を確認 10カ月かけ米から里帰り
背中に発信器をつけたカメを見たら連絡してやってくれ。

ボーイ・ジョージ、自らの半生描く舞台向けにそっくりさん公募
80年代にポップグループ「カルチャー・クラブ」のメンバーとして人気を集めたボーイ・ジョージは、波乱に満ちた半生を自ら描いた新作ミュージカル「Taboo」に出演する自分の”そっくりさん”を募集した。
 公開オーディションには200人を超える応募者が、ジョージの化粧や衣装をまねたいでたちで集まった。

メル友相手−小泉、真紀子が大人気
メール交換したい有名人のトップは小泉純一郎首相と田中真紀子外相。情報システム会社のTIS(大阪府吹田市)がまとめたパソコンの利用調査で、こんな結果が出た。
 調査は5月から6月にかけ、東京と大阪で働く20代から50代の男女計420人に実施。男性部門では2位がサッカーの中田英寿選手、3位はタレントの福山雅治さん。女性部門は歌手の浜崎あゆみさん、タレントの広末涼子さんと続いた。