冷蔵庫の納豆 食べちゃってごめんね
噂のWindows XP最新情報 〜スクープ! Windows XPのパッケージと価格が判明
発売間近のぺけぽんのパッケージ写真と価格は、まだ公式には発表になっていない。スクープだよねえ。これ。

「ユーロ」の次は「アフロ」?アフリカ単一通貨導入も
ザンビアのサンデー・タイムズ紙は8日、欧州単一通貨ユーロに続き、アフリカ番の単一通貨「アフロ」が導入される可能性があると報じた。
 アフリカ統一機構(OAU、53カ国)は政治と経済の統合に向け、アフリカ連合(AU)に生まれ変わる予定。同紙は「AUにはさまざまな可能性があり、単一通貨導入もその一つ。単一通貨は『アフロ』として知られることになるのではないか」と伝えた。

むしむし鑑定団 採集した昆虫の名前調べます
またまた夏休みのお子ちゃまのご機嫌取りイベントが始まった。
昆虫の名前はまず自分で調べてみましょう。
ファーブル君になれないよ。

夏休み、大人も滝壷にむかってダイブはやめましょう。死にますから。

ちとシュール

英魔術師、ハリー・ポッターのほうきの乗り方に異論
英国の「白魔術師」のリーダーを務めるケビン・カーリヨン氏が、世界的なベストセラーとなった児童書「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画化作品の中で、主人公のハリーが前後を逆にしてほうきに乗っていると指摘した。
 制作会社のワーナー・ブラザースが間違いを認めるまで、興行成績が低調となるよう魔法をかけた、という。
 カーリヨン氏は、16世紀や17世紀の木版画を例に挙げ、ほうきの柄を後ろにするのが正しい、と主張している。1960年代に人気を博したテレビ番組「奥様は魔女」でも、ほうきが逆にまたがれており、よくある間違いだとしている。

ハリーポッターの予告は、もう見たけど、箒って逆だったの?これ?ってちと驚く。
興行成績を左右する魔法もあったんだ(^_^;)

Gates氏にバイアグラを送り付けたハッカーに判決
Bill Gates氏のクレジットカード番号を盗み,同氏の自宅に大量のバイアグラを配達させたウェールズのハッカーに,3年間の社会復帰リハビリテーション/精神病治療を命じるという判決が下った。このハッカーは19歳で,自分自身を「電子商取引の聖人」と呼んでおり,インターネットセキュリティの脆弱さを暴露するという「使命」のもとで悪質なハッキング行為を繰り返していた。

「電子商取引の聖人」かあ、詩人だねえ。
昨日は図書館にアルトーを探しに行く。
精神病院にもお世話になり、最後スリッパ持って死んだ詩人。結果、探しモノなし。

代りにこれでどうでしょう。
これをチャットで朗読する方にお会いしました。感動しました。
闘魂詩集