小泉内閣「改革」掲げ発足 外相に田中真紀子氏
ネッシー「捕獲作戦」
白魔術師VS科学者たちの対立なんだそうだけど、どちらもネッシーに魅せられた人たちなんだよね。
あなたは、どっち派ですか?

「鳥の先祖は恐竜」…中国で全身羽毛の完全化石
頭から尾まで全身に羽毛が生えた羽毛恐竜の全身化石が、中国遼寧省の一億二千五百万〜一億四千七百万年前の地層から見つかった。
羽毛の構造は鳥のものによく似ており、鳥の恐竜起源説を決定的にする発見と言える。この恐竜は飛べなかったと見られ、同チームでは、羽毛は飛行とは関係なく、まず保温や身を飾り付ける目的で肉食恐竜に発生し、後に鳥に進化してから翼に使うようになったと推定している。

4月26日,再びチェルノブイリ・ウイルスの日
3年前、「Melissa」ウイルスが猛威を振るった1カ月ほど後に発見された「CIH(Chernobyl)」ウイルスが発動する日がまたやってきた。同ウイルスはWindows 95/98マシンに感染し、チェルノブイリの原発事故が発生した4月26日に起動するようプログラムされている。起動したウィルスはハードディスクがファイルを探すためのデータを削除し、マシンに大きな被害をもたらすという。

おまけはこれ 
古新聞でシーラカンス模型 

メジロの子育て

シェークスピアは忍者は御嫌い?
当初は祭りでも忍者姿のはずだったが、「ふさわしくない」と断られたという。 つうのが笑える。