世界の七不思議
「スーパー遮断棒」登場
閉まりかけた踏切を強行突破する車にあえなく折られ続けていた遮断棒が、スーパーになって帰ってきた。その名は「スーパー遮断棒」!!「これまでの『鳴ったら渡らない』キャンペーンだけでは弱腰すぎた。故意で強行突破しようとするドライバーには、『車が壊れるぞ』という圧迫感や威圧感で対抗するしかない」というJR東日本安全対策部のコメントが力強い。

踏み切りは、いらつくよね〜。
管理者は黒セリカを最後に車を手放しました。
ちなみに、警察関係者の方、
平日の閑散としている東京競馬場通りでの鼠取りだけはやめて〜(^_^;)

『新世界七不思議』を選ぼう

新世紀にふさわしい「新世界七不思議」を選ぶっていう話題なんだけど、やっぱりオリジナル版ほどの不思議はないんじゃないかな。

ギザの大ピラミッド
バビロンの空中庭園
オリンピアのゼウス像
エフェソスのアルテミスの神殿
ハリカルナッソスのマウソロスの霊廟
ロードス島のヘーリオス巨像
アレクサンドリアの灯台

永遠なれ、世界の七不思議。

釜山に「情報化タクシー」登場
最先端情報化タクシーが来月、釜山(プサン)に登場する。
 釜山市と釜山市個人タクシー運送事業組合は「5月から各種電子決済・同時通訳・コールサービス・マルチメディア放送機能などの先端システムが備えられた‘情報化タクシー’200台をテスト運営し、9月まで釜山地域の全個人タクシー(1万3000余台)を情報化タクシーに替える計画」と13日、明らかにした。
情報化タクシーはDCMA(符号分割多元接続)とGPS(全世界的な無線測位システム)を利用した無線情報端末機を通じて、ソウル・釜山などの各種交通カードをはじめとする電子マネーやクレジットカードでの支払いが可能で、車内のタクシーホンで外国人の乗客と運転手間の会話を通訳する「5カ国語同時通訳サービス」も提供する。

わあい、画像入りだね。
タクシー料金は今までと同じなのかなあ。