5月3日「FF II」とWSC本体が一緒になった「特製ワンダースワンカラー本体同梱版」も同時発売されることが明らかに
今日のTVチャンピオン「ゲーム王2001」を見逃した、ちっ

ウイルス作成に1万ドルの賞金
電子メールファイアウォール製品メーカー、GateKeeperが、自社製品のセキュリティを打ち破るウイルスを最初に作成できた人に100ドルを進呈すると発表。ウィルス作成って点で「最も無責任なキャンペーン」と業界内で酷評されている。
もし裁判でウイルスの作者がGateKeeperのコンテストのためにウイルスを作成したと主張し始めた場合、同社が責任を問われる可能性が出てくるという。
ハッカーコンテストはよくあるけど、ウィルス作成で賞金っていうのは珍しいね。

Linuxを狙う新ワーム「Adore」
ペンギン君狙いはラーメン(Ramen)ワームが楽しかったねえ。
新種「Adore」と呼ばれるワームはLinux上でセキュリティ・ホールがある「LPRng」、「rpc-statd」、「wu-ftpd」、「BIND」のいずれかのプログラムを動作させている場合に確認される。侵入すると、そのマシンからほかのマシンへ侵入を試みるとともに,バックドアを仕掛け、そのマシンのシステム情報などを外部へメールで送信するワームである。
「Adore」と呼ばれるこのウイルスは,Linuxシステムにセキュリティ上の“裏口”を作るべく設計されたプログラム。感染したシステムを特定する情報を,中国と米国内のサーバの4つの電子メールアドレスに送る。

システムを破壊する強力ウイルス「W32.Magistr.24876@mm」に注意
「感染力と破壊力がきわめて大きい」と警告されたのは「W32.Magistr.24876@mm」。
電子メールとネットワークを通じて感染被害を広げるワーム型ウイルスで、感染するとハードディスクの上書きやCMOSの消去、BIOSのフラッシュを行う。最悪の場合はシステムが起動不可。DLLを除くすべてのWindows PEファイルに感染し、発病するとWindowsのアドレスブックファイルとOutlook Expressの送信済みフォルダ内のメールアドレスを使用してメールを送りつける。メールには2つのファイルが添付され、メール件名と本文はランダムに作成されたものとなる。

世界に1本だけ! メアド入りネクタイはいかが?
シルク100%の日本縫製モノ。ユーザーのメールアドレスが織り込まれており、身に付ければ自分のメアドを周囲に強くアピールできる。例えば取引先との商談の席上、さりげなく相手に見せれば大ウケするのは間違いないだろう。

いやあ 名刺から進化してますなあ。
っていうより、してる人がいたら恥ずかしいんですけど(^_^;) これ。