犬・猿・カタツムリ、宇宙へ飛ぶ
犬、サル、カタツムリが宇宙へ
中国の無人宇宙飛行船「神舟2号」で、犬、サル、ウサギ、カタツムリが搭乗し7日間の宇宙旅行を経て16日帰還した。
神舟2号には他にも動物、植物、微生物細胞など「様々な形態の生物」が積み込まれていたが、具体的にどんな動物が乗っていたかは不明。犬・猿・カタツムリはなんで情報が漏れたんだろうね〜。雉も入れてあげたいなあ(^_^;)
マフィアボーイ君、無罪主張から一転、有罪を認める
停学6回になったマフィアボーイ君の詳細記事は12月7日のここにカキコしてるよ♪
初代大統領の悪口は刑務所行き バングラデシュで新法

法案が議会で可決、成立した法律名は「建国の父の肖像画保護・掲示法」
政府や自治体、学校などには故ラーマン初代大統領の肖像画の掲示が義務付けられ、同元大統領の名誉を傷つけるような発言や記述も違法となる。違反すれば、3カ月の禁固または1万タカ(約2万円)の罰金だそうな。
うざいねえ、森首相の悪口言えなくなったりしたら〜