ポケモンカードに気をつけよう♪
ポケモン殺人事件
場所は日本じゃなくって独逸。
ドイツの大衆紙「ビルト」によると、人気アニメ「ポケモン」のカードで誘い出された少年が殺害され、なんと首無し死体で発見されるという痛ましい事件があった。
スリーピー・ホロウを地でいくような事件だねえ。
「君の欲しいポケモン・カードをあげよう」とか「君の欲しい遊戯王のカードをあげよう」とか、知らない人にいわれてもついていっちゃ駄目だよ♪お子ちゃまたち・・・

「不具合による問い合わせはない」
1/12にここのNewsで紹介した『「プレステ2動かない!」と苦情5千件』報道に対するソニー・コンピュータエンタテインメントは報道内容を全面否定した。
SCE広報部では「心当たりはまったくない。操作に関する問い合わせはもちろんあるが、こういった不具合による問い合わせはない。仮にあるとすれば、日本や米国でもあったはずだ」と説明。