イラクが「プレステ」を大量購入 したわけは
イラクが「プレステ」を大量購入
米国税局に先月、フセイン・イラク大統領と関係のあるグループがデトロイトのおもちゃ屋で数千台のプレステを購入、イラク軍向けに搬送しようとしているとの情報提供があった。捜査当局が調べたところ、グループは休日の買い物客にまぎれ、プレステ千四百台を購入したことが分かった。

 このグループは当初、米国で十月末に発売された次世代機「プレイステーション2」(PS2)を探したが見つからず、プレステを選んだという。ただし、購入されたゲーム機がイラクに輸送されたかは確認できなかった。

 専門家によると、内蔵されたビデオ・プロセッサーは、ミサイル誘導システムの精密画像や無人偵察機の遠隔装置などに利用可能という。なお、プレステは日米などでは輸出規制の対象になっていない。

「世界一長いつめ」を切って競売に
左手のつめを50年間伸ばし続け、ギネスブックを飾ってきたインドの男性が、「世界一長いつめ」をついに切る決心をした。「不便な生活に耐えられなくなった」というのが、その理由だ。長さ1メートルを超えるという5本のつめは、競売にかけられることになった。

なんか、サイト更新に苦しむ管理者の皆さんに捧げたいようなニュースだね。
「中でも親指のつめが一番長くて、146センチ。根元には、重さを支えるために透明のテープを張っている。一番短い人差し指でも、112センチある。5本とも分厚く、曲がりくねって、亀の甲羅のような色をしている。つめというよりシカの角か、変わった形のステッキのように見える。」って描写がリアルすぎ〜。

クリスマスには、要注意!!
1年間こっそりと準備を続け、表舞台に登場するのはクリスマスの日だけ――といっても、サンタクロースの話ではない。コンピューターのファイル内に潜り込み、12月25日になると一斉に「発病」するというウイルスだ。

1年のうち364日は眠っているが、クリスマスに起き出して、システムを破壊しようとする。いつ感染していてもおかしくないが、クリスマスが来るまで、感染に気付くことはない

そうそう、真夏にキティからもらったクリスマスカードも不気味だったよ♪