気力
 熱中症アラート発令中とか。それでも40度超のところもあると思えば、ここが我慢ししどころか。

 無用の外出はせず、水分を補給し、エアコン使用も遠慮せず、あとは気力の問題ということにする。夏の次は秋になると思いながら・・・。

 エアコンは28度に設定と言うからそのようにしたら、夜間寒さを感じた。昼の間の暑さに、体が慣れてしまったからだろうか。

編集 sakura1205 : 勇気が出なくて中々書き込みできませんでした。思い切って来ました。じん8さんが見えないと心配になります。夜間寒さを感じたのは、気温が下がってきたのかも知れません。9月ですから。ご自愛下さいね。
編集 まこちゃん : ジンさん勘違いですね、28度になれ室温ばエアコン使ってください、設定は27度?28度?としてもしさむくなったら、「自動」にしたら
編集 きょん2 : ↓打ち込み間違って・・・暑い日が続き嫌気です。( ; ; )
編集 きょん2 : ジンさんチョットぶりです毎日暑い日が続きいや今朝しておりました。昨日は宇都宮ゲリラ豪雨でしたよ!!少しずつ秋に向かっているんしょうけど無理されずお身体に気をつけてお過ごし下さいね?
編集 テラマチ : 朝方は過ごし易くなってきました 6時あたりだと 賀茂川の河川敷に風が抜けて 散歩も気持ちが良いです ただ昼間は 相変わらずの35度越えの毎日 暑さに体を慣らすのは大事ですが ここは無理をなさらずに エアコンを上手く利用されて 暑さを乗り切ってください 子供とワンコが居てる部屋は温度を下げていますが 大人が過ごす部屋は 少し温度を高めにしていますが 無理はしていません^^
編集 まこちゃん : jinさんご無沙汰です。先輩のご意見を聞きたいのですが、肝臓癌で3回目の手術をうけたが、また小さいのが発見さrたが、今度あ抗がん剤治療にすると医師曰く。ただ副作用として肝臓機能障害発生の確率は40%という・・そらならこのまま放置がいいのでshないかな?と思いながら1回目の予約しましたが・・・ジンさんより10年位の後輩ですが・・
編集 まこちゃん : 我が家の居間は27度設定で運転し、寒く感じたら「自動」にすると風量も落ちてきますし、またものたらん時は冷房にする‥をやってます
編集 yuma : 間違えました 不要不急の外出はお控えください
編集 yuma : 危険な暑さです。不要不急でない限り外出はお控えください。エアコン29℃設定でも寒いです。外との差がありすぎます