2003 07/12 21:50
Category : 日記
二回分のオンエアを見た。
2003年の現在だからこそ、と思ったのだが
とんだ肩透かしである。
山田太一がどうして、こんな虫食いだらけの脚色を許可したのか、そのことがすごく不思議だ。
脚本も役者も、なによりもキャメラワーク、演出がひどい。
山田の「高原へいらっしゃい」と
市川の「淋しいのはおまえだけじゃない」の二タイトルを
実はもっとも彼ららしい資質が出た代表作だと、感じていた。
久しぶりにドラマをのぞいたが、
日本はほんとうに落ちるところまで落ちてしまった、
そんなふうに思う。
ここにはどうすくい取っても才能のかけらすら見当たらない。
文化の掃きだめのような、ドラマだった。
八ケ岳。
高原ロッジも音楽堂もヒュッテも吐竜も
みごとな場所なのに、すべて死んでいる。
多用されるクレーンワークが情けなさに拍車をかけている。
2003年の現在だからこそ、と思ったのだが
とんだ肩透かしである。
山田太一がどうして、こんな虫食いだらけの脚色を許可したのか、そのことがすごく不思議だ。
脚本も役者も、なによりもキャメラワーク、演出がひどい。
山田の「高原へいらっしゃい」と
市川の「淋しいのはおまえだけじゃない」の二タイトルを
実はもっとも彼ららしい資質が出た代表作だと、感じていた。
久しぶりにドラマをのぞいたが、
日本はほんとうに落ちるところまで落ちてしまった、
そんなふうに思う。
ここにはどうすくい取っても才能のかけらすら見当たらない。
文化の掃きだめのような、ドラマだった。
八ケ岳。
高原ロッジも音楽堂もヒュッテも吐竜も
みごとな場所なのに、すべて死んでいる。
多用されるクレーンワークが情けなさに拍車をかけている。