メイキングAタイプいきなり完成
民報のームページを読んで、噴水ショーを見てこようと思い、オフィスに寄って連絡をとっている間に時間がきれた。午後七時のショーに間に合うためには東京駅を4時。渡辺がクルマで行こうかとすすめてくれたが連休スタート前の混雑を考えて却下。そうこうするうちにアウトとなる。
それからいままで記録ビデオをつないでいた。
ひとつは満月記録。もうひとつは松明あかしから10万人突破に至る約九ヶ月の記録をコンパクトにしたもの。
たのしい作業だった。すべて渡辺があいまあいまにDV手持ちで撮ったものだが、ノイズが記憶を掘り起こすきっかけとなり、家庭用ビデオのすごさを思い知る。

駅弁を買ってきてもらい、夜食にはパンを食いながら約六時間。すでに渡辺がまとめておいたものを入れたので、編集十時間以上かけた力作?である。

GETZ-GILBERTOの「O GRANDE AMOR」をラストシーンにミックスしS-VHSに戻せばOK。
使用素材は
須賀川松明あかし、白河の関、マウナケア、音楽録音、試写、開幕準備期間、十万人突破の日の都合七つのシークエンス。
全体で約三十分のメイキングAタイプ。