届きました 04.03.30
 先日、購入手続きを済ませたばかりのAZHS256(ネックバンドメモリープレイヤー)が早速、届きました。
 現物は想像していたものよりもずっと大きくて、少し重かった…というのが難点ではありましたが、とにかく面白く感じられて、軽い興奮状態です。
 とりあえず、CDを4枚ほどmp3にエンコードして、メモリーに取り込んで聞いてみましたが、作業も時間がかからず、思っていた以上に音も良くて、いい具合です。
 あとは液晶などがないため、何曲目を聞いているか、といった情報を得られないことがちょっと気になりました。当初はそういう機能とFMチューナー内蔵の商品も企画されていたのですが、FMチューナーの小型軽量化がうまくいかなくて、企画が中止になってしまったため、こちらを購入したのです。これで、「やっぱり作りました」とか言って半年くらいで発売されたりしたらどうしましょう(苦笑)。