いないところで起きたコト 04.03.27
 一昨日も書いたように、完全に財政が破綻しているので、花見の誘いも受けていたのですが、出かけもせずにほとんど1日家にいました。
 ここのところ進めていなかったFF-X2 I&LMをプレイしました。
 撮影会が終わる頃に、S(Y)さんに連絡をして、T(Y)さん同伴で打ち上げをしようという段取りだったのですが、Sさんが絶対に逆らえない相手から、「待った」が掛かってしまったという連絡を受けて、ちょっと憤慨したのですが、とりあえず渋谷に赴きました。

 ビックカメラでSさんと合流してからファミレスへ移動しました。1時間もしないうちにTさんから連絡があったので、そのまま合流することになりましたが、その時点でPM9:30でした。
 
 さて、この席で今日の撮影会で起こったことについて、SさんとTさん、それぞれから話を聞かせてもらいました。表面上は取り繕いながらも、その実、参加者の間でちょっとづつ、ちょっとづつ沈殿し始めていた不満がひとつの臨界を迎えたようです。
 参加していない人間がとやかく言うことではないのかな?と、努めて客観的に判断するように話を聞いていたのですが、スタッフの側に問題があったのではないか?という風に受け止めました。
 
 というコトを契機に、感じていたことなどを率直に、けれども少しでも建設的に、と話をしていたら私とSさんが公共交通機関では帰れない時間になっていました(爆)。仕方がないので、Tさんも道連れにして、AM5:30まで、夜通し語り明かしました。こんなこと、大晦日以来です(苦笑)。

 帰宅後、関連のHPや掲示板を見るにつけ、ずいぶん紛糾しているようです。それを確認して、この日はとりあえず、就寝しました。