声優アイドル発掘ライブ Vol.2 02.11.20
 仕事が終わってまっすぐに渋谷に向かいました。前回は開演時間ギリギリくらいの到着だったのですが、今回はわりと余裕を持って到着することができました。
 会場となるROCK WESTはビルの7階にあるのですが、エレベーターでしか出入りできないこともあり、1階で待つことになります。一旦7階で入場整理券を受け取り1階に戻ります。
 係の方に呼ばれて、エレベーターで上昇。7階のエントランスが狭いため、エレベーターの中でちょっと待たされましたが、その間は同じようにエレベーター内に残っていた方とちょっとだけ話をして、次回参加を約束したりしました(笑)。
 場内はあいかわらず空いていたので、ナイスガイ(D)さんに頼まれていた山崎幸のCDを購入してからでも、前回と同じ席に座ることができました。

声優アイドル発掘ライブ at 渋谷ROCK WEST
 今回も総勢5組の登場だったのですが、相も変わらずヒドイことになっていました。最初の3組はもうどうしようもありません。とりあえず、20分3〜4曲のステージくらいはちゃんと歌詞を頭にいれてから出演しましょうと言いたいです。
 ラスト前の山崎幸は久し振りにステージを見たのですが、なんというかイマイチな気がしました。バラード調の曲ばかりだったことももちろん影響しているのですが、どこか投げやりな印象がつきまといました。
 ラストは野中藍。正直なところ、歌唱力でいえば、明らかに山崎幸に劣ります。熱心なファンがいっぱいいて盛り上げた。ということでもなかったのですが、本人が会場を盛り上げる姿勢には好感が持てました。
 全員のステージが終了してから出演者全員によるメドレーがあり、これがリン・ミンメイSPだったので、ここは楽しめました。